スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら「ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」にはまってみる

今さらながら「ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」にはまっています。

ネットでは賛否両論色々あるみたいですが、
個人的には非常に良く出来たゲームだと思います。

この点を否定する人はいないと思いますが、
スピードと操作感が気持ち良く、
操作すること自体が楽しいゲームです。

ある程度のMSを一通り操作してみて、隠し機体も全部出し、
本ゲームは基本的に弾幕戦となることも十分理解した上で、
それでもデスサイズヘルを愛してやまないこの私(バカ)。
今日も、「斬って!斬って!斬りまくる!!」日々を過ごしております。

出撃時の「逃げも隠れもするが、嘘は言わないデュオ=マックスウェルだ!」の台詞も最高。
本作は随所に盛り込まれた台詞が雰囲気を盛り上げてくれますね。
特定のキャラ同士では掛け合いも発生し、さらに盛り上げてくれます。


しかし、デザイン的にはEndlessWaltzのヘルカスタムが良いとずっと思ってきましたが、
本作のヘル射撃武器”バスターシールド”の秀逸さに目からウロコな私。
他のW系MSと比べて、EndlessWaltz版ではむしろ弱体化したんではないかと本気で思ってしまいました。

ビームサイズやジャマーが強化されているのは分かるが、
機体特性上、バスターシールドって生命線になると思うんだけど...
博士(JだっけKだっけ?)の判断ミスじゃないかなぁと無駄に真剣に考えてみたり。

スポンサーサイト

theme : ガンダム
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。