スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを始めるにあたって

自称ガンダム好きの私がこんなブログを始めてみましたが、
ガンダムが好きといっても以下のようなレベルです。

・TV放送(OVAの場合はビデオやDVD)は見始めたならば最初から最後まできちんと見る。
・情報雑誌は買わない。
 ⇒放送を見る楽しみが減るので。たまに立ち読みくらいする場合はありますが。
・プラモデルやフィギュアは以前は多少買ったが今は全く買わない。
 ⇒時間とお金とかの理由です。一児の父となったのが大きいか...
・関連ゲームについてはちょっと前までは一部シリーズを好んで買っていたが最近はめっきり。
 ⇒これもプラモやフィギュアと同じ理由です。

というわけで、私の知識はこんな程度のレベルなので、
記載内容に多少の不備不足があってもご容赦頂きたく。
最初に言い訳から入るのもどうかと思いますが。(苦笑)

ちなみに好きな作品は以下の通り。

1位 機動戦士ガンダム
2位 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
3位 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
4位 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
5位 機動戦士ガンダムF91
6位 機動戦士クロスボーンガンダム(短編、鋼鉄の7人含む)
7位 機動戦士Zガンダム
8位 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
9位 機動戦士ガンダム00
10位 機動戦士ガンダムUC

SEED、DESTINYが入ってないじゃん!という意見もありそうですが、
その辺りは別途書いていきたいと思います。
(上記の作品が好きな理由についても個別に書いていくつもりです。)

ガンダム00はセカンドシーズン前、ガンダムUCは連載中なので
最終的に評価が変わる可能性もありますが、
今のところはランクインといった感じです。

なお、好きなMSとなると上記の作品順位とは大きく変わってきます。

1位 ギャンシリーズ(特にギャン改、ギャン=クリーガー)
2位 ガンダムF91
3位 Ξガンダム
4位 νガンダムシリーズ(特にHi-ν)
5位 ガンダムデスサイズシリーズ(特にエンドレスワルツ版)
6位 サザビー
7位 クロスボーンガンダムX-1シリーズ(フルクロスよりはノーマルが良い)
8位 グフシリーズ(こちらはDESTINYも含みます)
9位 EX-Sガンダム
10位 UCガンダム

ギャンが1位かよ!という突込みが目に浮かびますが、
だって...好きなんだもん。

ただ、このランキングは色々見落としてそうな気がするのでとりあえずといったところでしょうか?
1位は変わりませんけどね(笑)

こちらもどこが好きなのかは個別に書いていきたいと思います。
関連記事

theme : ガンダム
genre : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム ガンダム

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。