スポンサーサイト


スーパーロボット大戦Zが発売

スーパーロボット大戦Zが本日ついに発売されました。

ガンダムシリーズも参戦している本作。
私も全部ではありませんがこれまでいくつかのシリーズを購入してきているだけに注目です。

私が特に注目している点は以下の通りです。

・次元がまた1つ変わったと思わせる戦闘シーンのビジュアル
・オリキャラ(男)のメインテーマ作曲者が知る人ぞ知る、 「超兄貴」の葉山宏治!
 「ガンガンレオン ガンレオ~ン♪」が耳に残ってしょうがない。
 どうしてくれるんだ。(苦笑)
・過去に私が最高評価をしている第二次スーパーロボット大戦αの流れを汲んでいると思われる戦闘システム。(複雑さが欠点ともなりうるか?)
・SEED DESTINY、ターンエーが初参戦、Xが復活!

私はかつて第二次αで戦闘シーンのビジュアルの次元が1つ変わったと感じていましたが、本作でまた1つ次元が変わった、かつPS2としては最高峰に達したか?というように感じました。次にこの感覚を味わうのはPS3になってからではないでしょうか?

次にオリキャラ(男)のメインテーマですね、本当にらしいというかなんというか、耳に残ってしょうがないので勘弁して下さい。(苦笑)
詳しくはスーパーロボット大戦Z公式ホームページで確認のほどを。

あと本作で気になっているのは戦闘システムですね。
色々出来るようになったと感じる反面、複雑すぎて面倒くさいと感じる可能性もあります。この戦闘システム評価が作品自体の評価の分かれ道になりそうな気がします。


残念ながら私はやる時間がないので見送りになりそうですが、
初参戦のSEED DESTINY、ターンエー、復活のXなど、ガンダムファンには見逃せない本作。
評価を雑誌等で確認してからの方が良いとは思いますが、少なくとも戦闘シーンのビジュアルは必見です。

theme : ガンダム
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダム 機動戦士ガンダム スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦Z

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
