スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズ 〜それは羊の皮を被った狼。子供を語る紳士。(1)

ガンダムビルドファイターズが始まって、第一話から何故かいきなり録画失敗。

これも神様の思し召しか、、、と思いながらも、何処かしら後ろ髪を引かれる思いでネットを検索。

どうやら公式HPで最新回が公開されているとの事。これもまた運命かとアクセス、視聴を開始。


、、、、、、何、、これ!!??

めっちゃおもろいやん!!??

ていうか、ギャンが!ギャンが!!ギャンがぁっ!!!(大歓喜)


私は作品を出来るだけ素の状態で楽しめるよう、ネタバレの危険性がある事前情報の取得は極力避けています。(今作の場合は期待してなかった事もありますが)

そして前にも書いたように、一番好きなMSはギャンです。格闘戦用MSが大好きな私にとって、ギャンはファーストのMSの中で燦然と輝く存在です。(スタートはグフ。グフも今でも大好きです。どうでもいいですね)

そしてギャンはとても可哀想な子です。不遇です。いつも他のMSよりも下の扱いを受けます。劇場版では存在がなかった事にもされてます。(号泣)

それもこれもマ・クベの姑息で不甲斐ない戦いの所為です。あんな戦い方をするなら何故ギャンに乗った。何故君が乗った。

ランバ・ラルは逝ってしまっていたけど、であればガトーやマツナガなどが乗って、堂々とガンダムと渡り合うべき機体でした。作品制作時系列的に無理だけど。そう思わずにはいられませんでした。汎用性を置いておけば、それだけの力はこの子にはあったと思います。

なお、その後オリジンでの変貌ぶりに、驚きとともにマさんに掌を返しまくったのは、また別の話。オリジン、早よアニメ化してちょーだい。


余談が長くなりました。


ギャンです。あの可哀想な子が、不遇な子が、アナザーワールド、プラモの世界とはいえ、平成ガンダム筆頭クラスのウイングガンダムを圧倒。そして主人公機ビルドストライクガンダムの初戦の相手に抜擢されるなんて、、、!

この世界では、原作におけるMSの性能の差が、戦力の決定的な差にはなりません。

あくまでプラモの出来栄えと、パイロットの腕の差が重要故のif展開な訳ですが、感無量でした。

最新作画の出来栄えもさることながら、やはりこの子はやれば出来る子だった、マ・クベの馬(以下略)な感じで興奮が止まりません。

ちなみに私はウイングガンダムも大好きです。当時プラモも買いましたし、Gジェネやスパロボでは毎回先発させるくらいに。

今作では上記の絶妙な設定もありますが、単なる勝ち負けに意味は無いのです。

モデラー達が熱い思いを込めたガンプラが、最新作画で動きまわる姿に酔いしれる。これに尽きます。

第一話において、ストーリー上当たり前の話ですが、ギャンはビルドストライクに最期は一刀両断にされて敗れます。

初戦の相手に選ばれたという事は、やられ役に選ばれたという事でもあります。

でも、満足です。とてもとても。

ガンプラバトルだから、という事もあるのかもしれませんが、敗れはしても、最新作画による戦闘シーンは本当に満足です。

ギャンの格闘戦能力を存分に堪能しました。

盾改造、ビームライフル使用も大いに楽しませて(突っ込ませて)もらいました。

サザキ君もきっとリベンジのために立ち上がってくれると思いましたし(その後、実際に再登場してくれましたし)、再登場の際にはギャンの頭部に微妙な変化が!!

これは期待して良いんですよね!?

高機動型か、クリーガーの登場を!!

OPのシルエットに今後登場するMSが描かれているらしいのですが、怖くて確認出来ない!

サザキ君は今後もギャンに乗り続けてくれると信じてる、信じてる、僕は信じてる〜、な心境ですが、今週はまだ最新回見てないけど、どうなった!?


いかん、書きたい事(特にギャン。バカ)が多すぎて本題に入れない、、、




つづく
関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ ガンダム 機動戦士ガンダム ガンプラビルダーズ ギャン

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
