スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズ 〜それは羊の皮を被った狼。子供を語る紳士。(2)

前回のタイトルと内容のアンマッチぶりは酷いものでした。

余談が長引き、前段が終わらず、本題に入れず。

だがしかし。

ギャンについて語り出せば話も長くなろうというものです。やむなし、仕方なし。(開き直り)


本題です。

タイミング的に今更何を、かもしれない話ですが、このガンダムビルドファイターズ、、、

謂わば「羊の皮を被った狼」、「子供を語る紳士」です。

本作を見た往年のガンダムファンであれば間違いなく気付く事ですが、本作ことガンダムビルドファイターズは、「子供向け」を謳いながらも、その矛先を子供に向けてはいません。

言い換えると、本作は「"子供にまで届きうる刃"を、思いっ切り大人に向け、全力で投げつけている」のです。

本来、子供向け作品というものは、作品の個性やターゲットとする年齢層によって多少の差異はあれど、大人が見る場合、子供の世話の片手間などに何となく一緒に見たりして、子供とのコミュニケーションに役立てるような位置付けだと思っています。

勿論、純粋に大人が楽しめ、ハマってしまう作品も多々ありますが、あくまで基本スタンス、ターゲットは子供向け、です。

ところがこのガンダムビルドファイターズ

キャラクターデザインこそいかにも子供向けっぽく、主役級MSこそいかにも厨二風味と思わせておきながら、それはあくまで子供向けを装った、"羊の皮"、"子供のふり"でした。

新たなガンダムが放映されると知り、公式ページのキャラクターとMS紹介を見て、心底がっかりしたものです。

「今度は、せっかくのガンプラビルダーズが死ぬ」と。

しかし、視聴を開始するまで完全に騙されていました、、、

本作は「子供向け」という一見弱々しい"羊の皮"、"子供の顔"のその下に、幾つもの恐ろしい"牙"を隠し持っていたのです、、、!!


つづく
関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ ガンプラビルダーズ ガンダム 機動戦士ガンダム ギャン

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。