

ガンダムビルドファイターズ 〜閑話休題というには余りにも悲報すぎる第6話感想

長々と続けてる話を中断して書かざるを得ない事態が起きました、、、

ガンダムビルドファイターズ第6話

ユウキ先輩の棄権により、準決勝の相手は、何とあのサザキ君に!

前回の雪辱を晴らすべく、遂に来るか!?高機動型もしくはクリーガー!この際、ゲーム出典の改でもいいのよ!?


そして始まる準決勝!!


サザキ君の機体の足下からカメライン!

おぉっ!?

色が違う、、これはっ!?

、、、量産型カラー!!??

いや、、、量産型も立派なギャンの系譜。高機動型は次のお楽しみに、、、って盾が二つぅっっ!!??

さ、、サザキ君!?

落ち着いて!?ギャンの持ち味は格闘戦よ!?射撃特化はギャンキャノン以外は負けフラグとしかっ、、!!

そして、サザキ君が機体の名前を高らかに宣言。

「この僕の、、ギャンギャギャンでっ!!!」

ぎゃー!もう、嫌な予感しかしないぃっっ!!!


そんな私を置き去りして始まるバトル。

二つの盾から放たれる無数の弾幕が、動きに精彩を欠くビルドストライクを追い詰める!

抱える鬱憤を、怒りに変えて発散するように、ビームサーベルで突進するビルドストライク!

そして、ここで盾を捨てるギャン

そうだ、それでいいんだよサザキ君!ここからがギャンの真骨頂なんだ!!

ビルドストライクの突進を肩で受け止めるギャン!(格好イイ!それでこそライバルだ!)

そして、切り結ぶ両機!!

「お前ごとき、俺の敵じゃないんだよぉっ!!」

前回に続き、再び一刀両断にされるギャン、、、

あぁぁ、、、今回、やけにアッサリすぎやしないかい、、、?

そしてサザキ君の断末魔、、、

「ギャンっギャギャーーンっ!!!」

ちょっ、さっ、、、サザキくぅぅーーん!!!???

もう、それ言うために名前付けたとしか思えないよぉっっ!!

終わった、、、何もかもが皆、懐かしい、、、

作品間違い、しつこい、、、が、ここで使わずいつ使う、、、

唯一の希望は、サザキ君が「今度こそ僕のギャンで、、、!!」と力強くリベンジ宣言してくれた事だけど、、、

あぁ、、アムロ、、、サザキ君がまた一刀両断されて「ギャギャン」と叫ぶ未来が見える、、、、


そんな気もしてたけど、ネタキャラの、しかもお笑い担当確定だとでもいうのか、、、

いや、きっと悩めるサザキ君を高機動型やクリーガーに優しく導いてくれる、真久部さんなる新キャラが現れるに違いない、、、
もしくは今後、チーム戦みたいのが始まって、男塾みたいに仲間になったら今までとは別人のように奥義を使いまくるんだ、、、(祈りにも似た妄想)


第6話の本題(泣 、、サザキ君、、、)は、ユウキ先輩との場外バトル。

戦う理由、それは彼がガンプラを持ってここにいれば十分!!とばかりに始まる熱いバトル!!

これでもかと言わんばかりのハイクォリティかつスピーディな戦闘シーン!

大会で果たせなかった約束と、互いの意地とプライド、ガンプラバトルへの熱い思いが、文字通り、熱いセリフまわしとともに展開されます!

そして、その決着シーンはチナちゃんのニーハイ足下からのアングルで魅せ(どっちを?)、
次回予告ではママンのバストアップで決める!(何を?)

あざとい(褒め言葉)、相変わらずあざとい(褒めてます)ほどに、盛り上げます、スタッフ陣!

でも、ギャギャンで半ば放心状態の私は、余り覚えていないというか、現実味がありませんでした、、、

まるでどこか向こうの世界の出来事のような(アニメです)。

ごめんね、ユウキ先輩。

ショックから立ち直って落ち着いたら、また見直します。(次回予告じゃないよ)
関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ第6話 ガンダムビルドファイターズ サザキ ギャン チナ ガンダム

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
