

ガンダムビルドファイターズ 〜 出会いは次の悲劇を呼び、アイラは「アイラたん」となる 第10話感想(2)

共に、レセプションパーティーからの逃亡によって、出会った2人。


肉まんをめぐる戦いが今、、、始まる!(本作過去最大のしょうもなさ)


一つだけ残った肉まんを巡り、
互いに譲らないレイジとアイラ


「何それ、喧嘩売ってるの!?」

「売ってるどころか、タダで配ってんだよ!」


火花散る!

ある意味、ガンプラバトルよりも熱い2人!戦闘不可避!



が、ここで、花火の音に気を取られたレイジの隙を突き、
瞬時に支払いと肉まん回収、そしてダッシュのコンボをかますアイラ


こいつ!と追いかけるレイジだが、

何とここで、アイラはフロア飛び降りからの、柱ローリングの離れ業でもってレイジを躱す!


その驚異的な戦闘力は、この身体能力にも起因しているのか!?


呆然とするレイジを尻目に、アイラは何処かへと消えてしまう。




レイジを振り切ったアイラ

ゲットした肉まんを頬張ろうとして、キラキラプリティ、な笑顔からの、、、ア〜〜ン。





乙女だ、、、、





はっ!?


ばっ、べ、別にトキメいてなんかないですよ!?

ツンだったキャラが、ちょっとデレたりしたくらいで、心揺れたりなんてしないですよ!?(震え声)


前回感想で最大の賛辞を送ったように、本作の真のヒロインは、我らが想像の天使、チナちゃんな訳であってですね、、、、、


、、、、、、、、、、、、、、





うわあああああああぁぁっっ!!


ちくしょうっ!!


前回、全力でチナちゃんの天使っぷりを披露しておいて!

その舌の根も乾かぬうちに、
次の回には、アイラのツンからのデレだとぉっ!?



「白いモビルスーツが勝ちます」のドヤ顔から、非情なガウェイン&カイザー瞬殺で、
散々ドSっぷりを披露しておきながらっ!!

ここでまさかの、胸キュン「ア〜〜ン」だとぉっっ!!??




あざといっ!!

これまでにも増してあざといぞっ、スタッフ陣!!
更に出来るようになった!!(最大級の賛辞)

まさか、こんな変化球を投げ込んで来るとは、完全に不意を突かれた!

こんなギャップ萌え見せられたら、危うくフェイスオープンするところだったじゃないか!(別に誰も止めないが)



ハイッ消えました、キララ消えましたー!

これ、レイジとアイラでカップリング確定ですわー、ヒロインとしての格が違いますわー



さらばキララ。

願わくば、フェリーニとお幸せに。(あり得なくもないか?)




そして、、、そう。

レイジとのカップリング確定というからには、このままでは終わらない!


ここでレイジがアイラの腕に掴みかかる!
これはテレポーテーションを使ってきたか!?


何すんのよ、とプリティな怒り顏で押し返すアイラ!(乙女だ、、、)



今後の運命を暗示するかのように、もつれ合う2人。(ものは言いよう)


そして、アイラの手からこぼれ落ちる、肉まん、、、



ああっ、と必死に手を伸ばす2人。


が、無情。

ヒューーポチャン、と海の藻屑となりました。



絶望の2人。この世の終わりの表情。

花火に照らされた顔がまた哀愁(笑い)を誘います。



かつて、、、肉まん一つが、ここまでの悲劇を生んだ事があったろうか。(普通はない)



罵り合うも、車が急に乗り付け、

2人の、運命というには、余りにも食いしん坊バンザイな邂逅は、ここで終了。


車中で、「お前には金が掛かっているという事を忘れるな」と、無断の外出を窘められるアイラ。

「了解しました」と詫びるアイラのその表情は、これまでのものに戻っていました。


ア〜〜ンや、レイジとのいざこざで見せた顔こそ、本当の彼女なのだろうか、、、


そして、レイジよ。

経緯はどうあれ、お金を払ったアイラからの肉まん強奪は、
レディファーストどうこう以前に、窃盗罪になりはしないかい?




はい。

こんなに濃厚なのに、まだまだ続く第10話。



ここまでMS無し。しかし、満足。



想像の翼、我らが天使、チナちゃん。

まさかの胸キュン「ア〜〜ン」、至高のツンデレ、アイラ。

そして、世界の実力、真のカイザー、ママン


珠玉の三名が織りなすハーモニーに想いを馳せると、何とも胸熱。



キララ。

序盤のにもしや、とも思いましたが、
君には、新たなるチョロインの座を任せたいと思う。




さて、これで今回の本題は書き切った(おい)、と言いたいところですが、
忘れちゃいけない、ガンプラバトル。


この後、世界大会に相応しい盛り上がりを見せる事になりますが、

折角の世界大会初バトル。
個別に綴ってみたいと思いました。


またまた、続きます。
関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ第10話 ガンダムビルドファイターズ アイラ チナ ママン ガンダム

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
