

ガンダムビルドファイターズ 〜 恋はToLOVEる バトルはトラブル!? な 第13話感想(1)

ks会長の、許し難い対戦表操作の結果とはいえ、
緒戦にて、スーパーパイロットとしての存在感を存分に見せつけた、あのルワン・ダラーラとの対戦は、やはり刮目せざるを得ません。


願わくば今回の対戦はポイント制で、
レイジ&セイは、レイジ負傷の中で善戦するも惜敗、その敗北を次回に活かしつつ、

ルワンはニルス君の真の覚醒を促すべく、次なる近接格闘決戦に挑み、

そしてあのks会長は、名人カワグチによる怒りと天誅のスナイパーライフルの一撃によって、暗黒の世界に叩き堕とされる。


そんな展開を切望しますが、
基本的に私の本作への願望は、叶ったような体で結局砕かれるような微妙な流れとなっているため、果たして、どうなるか?




あけましておめでとうございます。
本年最初の更新となります。



ガンダムビルドファイターズ 〜 第13話感想。



前回、アイラを守る為に、その手首にまさかの負傷を負ったレイジ。

しかも対戦相手は、あのスーパーパイロット、ルワン。

不安だらけのバトルが開始します。(年越しの緊張MAX)



しかしながら、Aパートはそんな緊張感が嘘のような、甘い、甘過ぎる展開。

ラルさんをして「背中どころかお尻が痒い」シーンの連続となります。



まずはセイとチナちゃん。


遂にチナちゃんが現地入りし、毎日応援に行くと意気込む彼女。

照れ隠しか、はたまた彼女を気遣ってか、「毎日でなくていい」「自分の行きたい所を優先して良い」というセイに対して、

「じゃあ、そうしちゃおうかな」とスネて見せるチナちゃん。
これまでにない仕草。

そして、自分で言っておきながら慌てるセイ。

そんなToLOVEるなやり取りを見せつけておきながら、あくまで呼び名は「委員長」。


ラルさんでなくても尻が痒くなろうというものです。(もう好きにして、 笑)


これで、名前で呼び合うようになったらどんなイチャイチャぶりになるのか。



続いてレイジとアイラ


チナちゃんが春菜ちゃんなら、こちらは古手川さんということなのか、

アイラお得意の、ツンからのデレデレをファンネル一斉掃射状態。

つまるところ、この間のお礼言いたかったのと、レイジの怪我を心配して、わざわざレイジの元にやって来た訳ですが、

「この前はありがとう」の一言を絞り出してからの去り際、満足気に一人、笑顔を見せるアイラ

奥ゆかしさといじらしさでは、チナちゃんをも凌駕する存在か。(乙女だ、、、)


ラルさんの尻が再び痒くなりますが、その気持ち、分かりますよラルさん(笑)



さて、甘過ぎる展開に満腹至極なAパートですが、

前半がそうならば、後半には怒濤の展開が待つのが、ジェットコースタのような本作の、これまでの流れ。

これは、死闘不可避の予感がビンビンに伝わって来ます!

レイジの負傷した腕の影響は果たして。

緊迫の後半へ、一旦続きます。




関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ第13話 ガンダムビルドファイターズ チナ アイラ ガンダム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

ガンダムビルドファイターズの第13話を見ました。 第13話 バトルウェポン 肉まんを押し付け合うことになった際、レイジの顔が近くなり、アイラは顔を赤くしたことで不良に絡まれてしまい、アイラを守ろうとしたレイジは手を痛めてしまう。 氷水でセイに気付かれないように手首を冷やすレイジはチナを迎えに行ったセイと待ち合わせした公園でアイラと再会する。 「手首大丈夫なの?」 「...

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
