

ガンダムビルドファイターズ 〜 恋はToLOVEる バトルはトラブル!? な 第13話感想(2)

甘い甘いAパートは、果たして死闘へのプロローグとなるか?



ガンダムビルドファイターズ 第13話後半感想その1。



キララのアナウンスによる、今回のバトルは「ルーレットによるバトルウェポン選択」。


この時点で確信。

あのks会長は、レイジ達の武器をマトモに使えないものにして、
代わりに、ルワンの武器を超威力なものにしてくる、と。(怒りゲージレベル1!)



各ファイターが、巨大ガシャポンを思わせるルーレットを回し、次々にバトルウェポンを決定していく中、

怪我を隠しているレイジに代わって、ルーレットを回したセイが引き当てたナンバーは「44」。


不吉、と嘆くセイ達ですが、当たり前です。

操作されているのですから。


そしてここで、美人秘書の「パーフェクトプラン」発言により、元より確信していたバトルウェポン操作が確定。(怒りゲージレベル2!)


レイジ達のバトルに暗雲が立ち込めますが、
今回のバトル、断言されてはいませんが、勝ち抜きのトーナメントとは発表されませんでした。

ポイント制で、敗北がレイジ達の次の糧になれば、、、と、応援にならない応援をするしかないのか。



そして、緊迫のバトル開始!


トンファーでレールガンを持った相手を打ち砕き、
「どんなに強い武器でも、使いこなせなければ意味はない!」と、今回は至極正当に吼えるカワグチあれば、

超電磁ヨーヨー(言い過ぎ)にてドライセンの首を吊るし上げ、
「御免」と糸を指で弾くニルス君あり。

サムライファイターならぬ、まさかの必殺仕事人ファイター見参に、テンションが上がります!(笑)


前話で一皮剥けたと見るべきか、ノリノリのニルス君ですが、

もしかしたら、それと知らずに心底真面目にやっているのならば、それはそれでアリな感じもします。(笑)


一方、ガンプラもガンプラバトルも嫌いと吐き捨てたアイラ

序盤は動かず被弾し続け、叱責を受けるも、最後は巨大なハサミで相手をジョッキン。

勝ったから良いでしょ、と言わんばかりの投げやりな態度。



そして、私にとっての各ファイター戦大本命、チョマー!

前回のバトルで巨大兵器に目覚めたか、今回はウォドムで出撃!


今度こそ憎きフェリーニを!と意気込むも、出てきた武器が小さ過ぎて、指が入らない!

クジ運までも、流石は哀戦士の貫禄を見せつけます!(笑)


更にはフェリーニの斬り込みに対し、
「ハサミでウォドムが斬れるかよ!」と吼えてからの、串刺し一撃殺まで、

もはや掴みはオッケー、爆笑待ったなしのパーフェクトプラン!(大笑)


ここで、世界戦におけるチョマーの確固たる地位の確立と、
もはやサザキ君の入り込む余地が無い事を確信。(蛍の光をBGMに)



チョマーよ。

君の実力は存分に見せてもらった。

サザキ君には僕から言っておくから、
君に、世界戦におけるギャンの運用を任せたいと思うが、どうだろうか?


哀戦士たる君には、同じく悲運の名機、ギャンが良く似合うと思うんだ。

高機動型とクリーガーの好きな方を選んでくれて構わないが、
君のその「駆け抜ける哀戦士っぷり」には、高機動型が相応しいと思うが、如何なものか?



さて、甘々ToLOVEるなAパートに続き、ノリノリな中盤戦。


これはもう、ルワン戦は、
大どんでん返しの壮絶な死闘、またしてもラストバトルな展開不可避の流れ!



そして、

確かに、

この後、想像を遥かに超える展開が、視聴者を待ち受けます。



それは逆シャアよろしく、

「君は、、、衝撃のクライマックスを観る!」

です。


つづく





関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ第13話 ガンダムビルドファイターズ ニルス アイラ ギャン サザキ ガンダム

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
