

ガンダムビルドファイターズ 〜 恋はToLOVEる バトルはトラブル!? な 第13話感想(3)

甘々ノリノリな中盤までの流れに、この後の壮絶な死闘不可避な予感が、確信に変わるか!?



ガンダムビルドファイターズ 第13話後半感想その2。



遂に、ルワンとの対決の刻が訪れる!


レイジ&セイ、そしてルワン
各々の出撃の咆哮とともに、バトルスタート!



武器格納ボックスに取り付くスタービルドストライク。

使えぬ武器と確定しているが、そこには一体、どんな卑劣な罠が仕掛けられているか、、、


星のクズ、ことキララよろしく、

使うと折れるナイフ、発射すると暴発するライフルでも仕込まれているとでもいうのか、、、



そして、絶望のボックスオープン!



目を覆った指の隙間から見えたものは、、、、、、





ボールにグローブ!!!(& キャップ)







、、、、、、、、、、、、、、、、、、、







こ の k s が っ ! ! !






最早、武器の体をなしたものすら許さないというのか!?


バトルにおいて使い物にならないものを抱いて、無様に死ねというのか!?



神聖なるバトルを、ここまで愚弄するとは!!



つくづくっ!!

このks会長は御し難いっっ!!(怒りゲージMAX!!)



そしてここで、ビルドストライクを囲うように、地面から壁が出現していく!!


最早、回避もさせんというつもりか!?

何処まで卑怯なんだ!!




許 さ な い !

絶 対 に だ ! !




俺のこの手が真っ赤に燃えるッ!!

貴様をコ◯せと、轟きさ、、、




ここで、せり上がってきた壁により、ドームが完成!



そして、流れるアナウンス!


バッター、ルワン・ダラーラ!


打席には、トゲ付き金棒 バットを持った、アビゴルバインの姿が!!




なんと!


今回のバトルは!!


野球対決だったのです!!!(ジャジャ〜〜〜ン!!)






、、、、、、、、、、、、、、、、、、、






、、、、、、、、、、、、、、、、、、、







えっ!?




ちょっ、、、えっ!?






、、、、、、、、、、、、、、、、、、、







ハハハっ、、、、



いかんいかん、怒りに我を忘れて、リモコンのボタンを誤操作した模様。

チャンネルが変わってしまったか。


己の感情を処理出来ん人類は、ゴミだと教わったはずのガンダム紳士たるこの私が、いかんいかん、ハハハっ、、、




それにしても、サンライズさんもお人が悪い。


疾風!アイアンリーガーの再放送が始まったのならそう言ってくれれば良いのに、やだぁもう!



思えば確かに、アイアンリーガーはビルドファイターズと似た良さを持っていましたね。

子供向け風味の、ちんまりした3頭身程度の頭でっかちなキャラクター。

しかし彼らの、熱い、熱すぎる魂の咆哮とそのストーリーは、
寧ろ一定以上の年齢層にこそ響く、私にとって予想外の傑作でした。


そんな傑作に、再び相まみえる機会を得ようとは、こんなに嬉しいことはない、、、、、







って、ちっっがーーーーーーーっう!!!




バッター、ルワンって言ってるがな!!


アビゴルバインが、金棒バットを持って打席に立ってるがな!!





マジでっ!?!?!?


ってか、マジで!?!?!?!?



対戦までの経緯はさておいても、

主役機ビルドストライクと、
スーパーパイロット、ルワンアビゴルバインとの注目対決が、

まさかの、ギャグモードだというのか!?!?!?!?!?




私にとって緊急事態級の大ドラブル発生となった、今回の本題バトル。


今作始まって以来の、茫然自失の超大ダメージを受ける私ですが、

これまで通り、そんな私を待ってくれる訳もなく、非情なるプレイボールが告げられます。


視聴者の度肝を抜く、超展開の野球対決の行方と、

何ともやるせない気持ちの、私の明日はどっちだ!?


つづく




関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ第13話 ガンダムビルドファイターズ ルワン アビゴルバイン ガンダム

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
