スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズ ~ 芯を譲らぬ大切さを思い知る 第14話感想(1)

前話の超展開、野球対決に続き、
今回はサバイバルレース、集団戦となります。


熱いガンプラバトルは何処へ行った、と嘆くなかれ。

これも個人戦、トーナメントまでの、あくまで余興。(のはず)



心を静かにして、気持ちを統一すれば、、、

あなただけを求めている命が、、、呼んでいるでしょ?(え?)



そして、

前話感想にて「己の感情を処理出来ん人類は、(以下略)」の心得を会得した私に、死角はありません。



いざ、明鏡止水の境地にて。




ガンダムビルドファイターズ 第14話感想その1



前回Cパートで遂に、レイジがガンプラファイターだと気付いてしまったアイラ


それは、単にファイターと気付いただけなのか、スタービルドストライクのパイロットとして気付いたのか、一体どちらだ、と思っていましたが、

今話のオープニングパートで、ファイターがどのガンプラのパイロットなのかが、簡単に検索出来る事が判明。

アイラは、レイジがセイと共に、スタービルドストライクを駆るファイターである事を知ります。

というか、そのシーンに至って思い出しましたが、過去に何度か、色んな人が色んな人を調べてましたね。(愚かな私)



自身の現在に至る経緯からか、ガンプラもガンプラバトルも嫌うアイラ

レイジに対しても、何故ガンプラバトルをやっているのか、理解出来ない模様。

そして、

「どうせ私と戦えば負けちゃうのに」という、何気に恐ろしい一言をさらりと言ってのけます。



Aパート。


こちらも、そのシーンに至って(以下略)、となりますが、
予選は第8ピリオドまでということが、改めて説明されます。

即ち、

前回は勿論、今回もポイント制。

であれば、まあ、レース位は心静かに観れようというというものです。



そして、次なる予選ピリオドがスタート。

なんと、今回展開されるのは、レースだけではありませんでした。


まずは「射的」。

何かガンプラバトルよりは、オリンピック競技みたいになってきましたが、

ここでは、レイジが怪我をしたためか、元よりその方が良しとの理由があったのか、
初めてセイがパイロットとして参戦、勝利を収めます。

精密射撃ということで、セイのガンプラ作成技術を活かした後者が理由かな?




続いては「玉入れ」。






、、、、、、、、、、、、、、、、






玉、、入れ、、、、だと、、、!?




ガンプラが、ワラワラと玉入れに勤しむ、その余りにシュールな絵面は、
ある視点では、前話の超展開、野球対決をも超えるインパクト!(め、明鏡止水!明鏡止水!)


いつもは興味なく、殆どの場合、私と一緒に本作を視聴することがないリアル嫁が、
こんな時に限って一緒に観ていたりしましたが、この玉入れを見て一言、


「このアニメって、一体、何がしたいのか分からないよね」


と、絶対零度のコメントを失笑とともに吐き捨て、
「もういいや」とばかりに、ネットショッピングに移行。(カテジナさんっ!?)



ま、待つんだ、リアル嫁よ!!(油汗)

本作の芯は、熱いガンプラバトルであってだな!

今回はあくまで箸休めというか、気分転換というかだな!?



と言ったところで、

もはや取り付く島もなく、
ガッデムな心持ちで、膝から崩れ落ちるしかない私。(め、明鏡し、、、ひでぶ)



あれか?

私がユウキ先輩か、フェリーニ並のスペックを持っていれば良かったのか!?
こんな状況を避けられたのか!?(錯乱気味)




だから言ったじゃないか、スタッフ陣!!

芯を譲っちゃいけないって!!(涙声)




これでもう、うちのリアル嫁の中で本作は、

「ガンプラがバカ騒ぎしてるイミフな作品」

になっちゃったじゃないか!!(号泣)



最初は似たように興味がなかった「進撃」も、今や次期アニメを待ち侘びて仕方なくなったリアル嫁への、
本作に対する洗脳失敗で、今後のガンプラ購入計画に支障が出ちゃうじゃないか!!(個人的逆恨み)


昨年末の、戦国アストレイとF91の新作キットダブル購入計画も、
「未完成のジェスタキャノンを作り終えてから!」とダメ出しされちゃったんだぞ!!(それはお前が悪い)






、、、はい。



この後、3 on 3を経て、今話の本題となるレース戦へ突入していく訳ですが、

まさかの玉入れ騒動で、これもまさかの大ダメージを受けた私。

色々な意味で、一旦仕切り直す必要があります。


果たして、私は今話中に立ち直ることが出来るのか?(誰も興味のない話)


つづく
関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ第14話 ガンダムビルドファイターズ アイラ

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
