

ガンダムビルドファイターズ 〜 なんなの?遊んでるんじゃないの!? ええ、全力で。 な 第16話感想(2)

今話Aパート序盤で、

既にツッコミ疲れて、HPがゼロの私。


しかし、


本気のおふざけも含め、今話は、

結局は、声を出して笑ってしまう、死闘の合間のお話としては、大満足のエピソードとなります。






ガンダムビルドファイターズ 第16話感想その2。






今話は、

序盤のセイとレイジの喧嘩が引き金となって話が始まります。


セイが一生懸命に修理に励む、スタービルドストライク。


それを見て、俺も手伝おうか、と言い出すレイジ。




これまでにない台詞ですが、


初心者には無理、というセイと、

意地になったレイジが、スタービルドストライクを掴んでもみ合いになり、、、


スタービルドストライクの頭がもげるという、悲劇が発生!




た、たかがメインカメラをやられただけだ、、、(震え声)




画面の向こうの彼らに語りかけ、なだめたいところではありましたが、


2人は大喧嘩の末、レイジは部屋を飛び出します。





シーンは変わり、登場するのは、



「肉まんプリンセス」こと、アイラ



何と今話では、


ソフトクリームをペロンチョしてからの、、、


ソフトクリームを高々と掲げて、歓喜のポーズ!!



更なる「進撃のアイラたん」を見せつけます!!!






そして、、、今!!!






アイラは「肉まんプリンセス」から、、、


「ソフトクリーム ペロンチョプリンセス」へとクラスチェンジしました!!!(長げぇよ)




わざわざ、

アイラがソフトクリームを舐め上げるところを、どアップに見せつけてくるなど、



今話のスタッフ陣!!


おふざけから、萌えまで、

本気も本気の勢いを見せつけます!!!




そう!


遊びだからこそ本気になれる!!(便利な言葉)

おふざけだって、萌えだって、そうさ!!!(多分)





そして過去に、


「新たなるチョロイン」、

「フェリーニとお幸せに(適当な予想)」


など、


今から思えば、かなり失礼な言葉をかけてきたキララが、


前回たったの一話で、、、



一気に「ひめっぷり」アップ!!



今話で、

アイラが「進撃のアイラたん セカンドシーズン」に至った現在、



気が付けば!


本作はオールヒロインズ、戦国時代の様相を呈して来ました!!!




ベイカー秘書は、今後の動向を見守る必要があるとして、



新EDでは、

サザキ君、ミサキちゃん、キャロちゃんが、きちんと登場!!



なお、サザキ君については、

しつこいようだが高機動型かクリーガーに期待したいも、

新OPを私の動体視力で見る限り、ギャンらしき影は無し。(泣)




しかし、この流れだと、


ミサキちゃんはマオ君、

キャロちゃんはニルス君、


といったような、


オールヒロインズ、オールカップリング的な展開もありうるか!?




その場合、


泣くなカワグチ(バイザー外せばモテモテだし)、



泣くなルワン(熱血は男こその美学、でもメジャーに行けばモテモテさ)、



泣くなレナート兄弟(気にもしないか)、



泣くなチョマー(平常運転)、



となるか?







さて、この後、


セイを見返すべく、初めてガンプラを買おうと模型店に赴くレイジと、


謎の男が、運命の出会いを果たします。



許されるのは、


「サー イエッサー!!」の一語のみ!!!


フリーダムレイジをも凌駕する、その男の正体とは!?


そして、

「至高のツンデレ シーズン2」に入ったアイラの言動からも目が離せない、

感想後半に続きます。





クリックして頂けると幸いですm(_)m

にほんブログ村 アニメブログへ





関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ第16話 ガンダムビルドファイターズ アイラ キララ ミサキ キャロ ガンダム

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
