

ガンダムビルドファイターズ ~ 燃え上がれガンプラバトル!!燃え上がれユウキ!! な 第18話感想(3)


「ガンプラ心形流ヤサカ・マオ!!!」


「完全復活ですぅ!!!」




以前に何処かで見たようなポーズで、



元気イッパイ!!



復活のマオ君!!!






「立ち直り、早っ!?」




セイとレイジのツッコミも、


思わずシンクロ率100%!!(笑)






「クヨクヨしてても仕方ありません」


「反省すべき点は分かったし」



「後は、前に進むだけです!!」





うんうん。


流石は、心形流極意を会得したマオ君。




その頼もしい姿に、


珍庵師匠だけではない、私の目尻も下がります。




更には、



大会が終わるまでここにいるので、


手伝う事があれば言ってくれという。




友として、何とも頼もしい言葉。



珍庵師匠だけではない、私の目尻も(以下略)。






「と・こ・ろ・で」


「ワイ、これから何処行くと思います?」



「知らねぇよ」




容赦無いレイジに代わって、


セイが、マオ君に何処に行くかと聞いてみれば、




なんと!



ミサキちゃんとホビーセンターに見学に行く、


つまりはデートに行くという!!






凄まじいまでの、ニヤケ顏、、、






だが、いいじゃないか。



あの激戦の後だ。


少しくらい息抜きしたっていい。




これも若さよ。(大人の余裕)






だが、



セイとレイジの所に来たのは、


これを自慢したかったからなのは、




ニュータイプならぬ私でも、


一目瞭然。(ていうか、立ち直ったのはコッチが理由か)





分からないレイジがどうかしてると同時に、


彼を庇うような発言のセイ。



君はいい奴だな。(庇いようは無かったが)









ガンダムビルドファイターズ 第18話感想その3。








ここから先は、



前話Cパートからの緊張を一旦ほぐすかのように、


穏やかな時間が流れます。






チナちゃんと外に出たセイ。


マオ君がミサキちゃんとデートだと聞いたチナちゃん、



「いいなぁ」


と瞳を輝かす。




「た、大会が終わったら、僕らも、、、」



ここで、精一杯の勇気を振り絞ったセイ!!



嬉し恥ずかしで、うつむくチナちゃん!!





くぅーーーっ!!




甘酸っぱくも、じれったい!!



何ともいえない、この関係!!




まさに、平成版「キックオフ」!!!


(意味が分からないニュージェネレーションズはググってみよう)





うんうん、末長くお幸せに、、、、








って、隣にアイラ!?






こちらは、



レナート兄弟よろしく、


まるで獲物を狙う猟犬のように。




ヨダレを垂らしながら、中華料理のディスプレイを、


「オマエ、マルカジリ!!!」(言い過ぎ)





そして現れるレイジ。




この流れは、まさか、、、









、、、、、、、、、、、、、、、、









お目目パチクリの、アイラ





事態は、


ファミレスでの、四つ巴えの合コンモードに移行!!




四人が四筋の光となって、



光の螺旋を紡ぐか!?(大げさだっつうの)





ここで初めて、



四人は、互いに名乗り合う。




しかし、



己の正体を隠しておきたいアイラ



慌てて「アイナ」と名乗る。(一文字しか違わないやん)





ここで、




「おおおおっ!!」


「08小隊のヒロインと同じ名前なんですね!!」




とばかりに、瞳を輝かせるセイ。






セイ。



君はいい奴だが、少しズレとるな。(苦笑)



ガンダムボーイの鑑ではあるが。






この間の、


「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて(以下略)ガンダムビルドファイターズ


にならないように気をつけ給え。


(意味が分からない人はググってみると、このエピソードを更に楽しめます)






ここで、アイラ



ガンプラバトル世界選手権の観戦に来たんですか、というチナちゃんの問いに、


慌てて、


ええ、と答えれば、




レイジに、


お前、ガンプラに興味ないって言ってなかったか、とツッコまれ、



慌てて、


友達に誘われたのよ、付き合いよ、と答えれば、



またまたレイジに、


お前に友達なんかいんのか、とツッコまれる。




どういう意味よ!


と聞き返せば、




ガサツだって言ってんだよ、


と、ガサツなレイジから返される。




アンタだけには言われたくないわよ!


とキレ返せば、




負けじとレイジもキレ返す!!





場を和ませようとチナちゃんが、


「あ、あの、スイーツでも食べませんか?」


と聞けば、





「食べる!!!」
「食べます!!!」





と、シンクロしてキレ返す!!!





何なの、このカップル。(苦笑)



ていうか、食べるんかい!!!






今話。


この一連のやり取りに、



チナちゃんのメガネが、


光って唸りまくります!!!(大笑)









「うんめぇな、これ!」


「うん、美味しい!」




さっきまでのいがみ合いは、何処へやら。




無我夢中でスイーツを貪る、


レイジとアイラ





そして、


二人で食べまくったスイーツの器が、


更なる高みを目指して積み上げられまくる!!



この情熱の果て、一体何があるのか!?(空いた器じゃないか?)





食いしん坊バンザイな関係は、今だ健在。




スイーツが繋ぐ、美しき関係。



普遍の真理。(そうか?)






「た、食べ過ぎなんじゃない?」



「フフフ、似た者同士ね」



心配するセイをよそに、チナちゃんが笑う。







「ん?何か言ったか?」
「ん?何か言った?」





同じ至福の顔から、



同じ台詞。



シンクロ率200%。




いつから、本作はエヴァになったのだ?(苦笑)








「えぇですね、楽しそうで、、、」








地獄の釜の蓋が開く音が、





聴こえた。(ガクブル)






この後、



君は、、、刻の涙をみる。(色んな意味で)




つづく



にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムビルドファイターズ第18話 ガンダムビルドファイターズ チナ アイラ マオ ガンダム

comment

Secret

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめアイテム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
ブログランキング参加中
以下をクリックして頂けると幸いですm(_)m
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング ブログ王

ブログランキング【くつろぐ】
